スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてねブログランキング・にほんブログ村・ビリヤードへ 人気ブログランキングへ

描いてみました①

こんにちは。

実は先日、ひょんなことから東京行のチケットを手に入れまして。
ただし利用期限が今週いっぱい、つまり3月21日までと。

おや?これはもしかしてジャパンオープン行けちゃうんじゃない?
なんて、浮かれていたその時に地震が発生しました。

テレビに映る光景を見て言葉がでない。
ついこの前、NZ地震で同級生の悲しむ顔を見たばかりなのに。


亡くなった方のご冥福と、被災者のお見舞いを心より申しあげます。


ネット見てたら、「がんばれ日本」「イラストで笑顔に」なんて
励ましのメッセージや漫画家さんが描くイラストがたくさん紹介されてました。
私はプロのイラスト屋ではなく、趣味でお絵かきしている一般人です。
そんな私の、こんな拙い絵でも、誰かが気にとめてくれるならと思って
ちょーっと描いてみました。

っても、何を描いたらいいものやらと思って、
よく見る「震災の心構え」的なものをお題にしてみました。
自分がこうなんじゃないかなと
勝手に想ってることも含まれてますので、
「違うんじゃない?」ってのがありましたら、
ご指導いただければと。



では、いちまいめ。
まけないもん。
あのイギリスの「日本がんばれ」の新聞でくうーっときちゃったので。
なんか試合に向かう選手のような絵になっちゃいましたがまあいいや。
これも闘いだ。


もひとつ、どん。
募金お願いしまーす
真っ先に何ができるかを思い浮かべたら、まずこれ。
物資はプロや団体が大規模に手配してますしね。
貯めたポイントを寄付できるところもあるので、それもいっときます。


自戒の意味をこめて、もひとつどん。
正しい情報を
ツイッターやネットは便利なものて、どんどん最新の情報が入ってきますが、
違う情報が伝播するのも早い。
思い込みで違った情報を善意で流すってのがとっても怖い。
チェーンメールも何通も来ました。
興奮してる時は判断がつきませんし(人間、つか、私そんなに強くない)
自戒の意味も込めて描きました。


あと数枚ありますが、長くなったのでまた次回。
ではまた。

クリックしてねブログランキング・にほんブログ村・ビリヤードへ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

Secre

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。