スポンサーサイト


クリックしてねブログランキング・にほんブログ村・ビリヤードへ 人気ブログランキングへ

続・おいでませすぽれく

こんにちは。

前回の日記で
思いつくままのうっすい情報にもかかわらず
アクセス数がちょこっと増えました。
もしかしたら参加される方がご覧になってるの?
なってるのかな?
じゃあもうちょっとがんばって書いてみます。


前回書いたとおり、家呑み派なので
富山中心部の外食事情はよくわかりません。
なので、お土産について書いてみようかなと。


えー、富山といえばおいしい米とおいしい水。
お店によっては美味しい新米ご飯がでる季節かと。

で、米と水といえば、酒。
地酒ですよ地酒。

富山には美味しいお酒がたくさんあります。
酒屋さんで好みをいって
オススメを教えてもらうってのが確実ですが、
CICっていう富山駅前ビルでは、富山の地酒を試飲できるようですので
そこで選んでお買い上げってのもよろしいかと。

ちなみに、超個人的に自分好みでおすすめするなら
置いている店が限られている可能性がとっても大なのですがふたつ。

「勝駒 純米酒」
純米酒なのに、さらさらすっきり。刺身と相性抜群。
720mlで1,500円ぐらいします。

「有磯 曙 純米吟醸 富の香」
酒屋さんに薦められて買ったのですが
果物っぽい上品な甘さが気に入りました。
720mlで1,700円ぐらいだった、はず。

華やかなのがお好きでしたら
「北洋 大吟醸 袋吊」ですがちょっと高価。
甘めがお好きなら
有名な「満寿泉」でしょうか。


お酒のおつまみでオススメなのは
「ほたるいかの素干し」
個人的にほたるいか系のお土産では一押し。
これはビールにもいいですねー
そのまま食べるのではなく、
ライターでちょっとあぶってから食べるってのがポイント。


あ、富山の地ビールなら
「麦やエール」ってのが美味しかったですね。
フルーティで独特の風味。女性向けかも。
「宇奈月地ビール」もなかなか。
これ3種類セットで売ってるのでそれで楽しんでみても。



おっさんくさいラインナップになったのはきっと気のせいです。



ではまた。

クリックしてねブログランキング・にほんブログ村・ビリヤードへ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

Secre

富山は最高ですね

 酒飲みにはたまらんです。
 いつか行ってみたいなぁ。

 いちばんの飲兵衛はやっぱり
赤ら顔の3番さんかな?
 それともほんのりピンクの4番さん?
でも4番さんは時々青い時もあるからなぁ。

 明日は東日本GP最終戦の予選を
観に行ってきますです。

No title

私もお酒をたしなむ(?)ので、
ほんとに富山に行きたくなりますねーv-237

そういえば、私のチョー大好きな『立山』は、
確か、富山だったと思いますv-272

ちなみに、tomoさんは、お酒飲まれるんですかー?

それと、ビリヤード以外の記事でも全然オッケーですので、
これからも記事の更新、楽しみにしてますねv-221

Re: 富山は最高ですね

>sachiyoshi さん

どれが飲兵衛といわれたら、きっと7番だと思います。
いくら飲んでも顔色が変わらないザル的な。

観戦楽しんでらしてください~

Re: No title

> きゃぷてんさん

『立山』は富山のお酒ですよー
『銀盤』と共に近所の居酒屋の定番。
これも飲みやすくていいですよね。
ぜひお越しください。呑み旅へ。

お酒好きですよー。
胃が弱いので量は飲めませんが。
洋酒よりも日本酒・焼酎派です。
これから焼酎はお湯割りがいいですねぇ。
でも香りがいいものはロックのほうがいいですねぇ。
ビールも好きです。エビスが好きです。
一時ベルギービールにはまってたことが。
いい香りがする濃いビールがいいですねぇ。

…って、コメント返しまで酒づくし。e-400
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
RSS

