スポンサーサイト


クリックしてねブログランキング・にほんブログ村・ビリヤードへ 人気ブログランキングへ

いちがんれふ買いました

球とは関係ない話ですが。


先日、一眼レフのカメラ買いました。
ヤフオクで。

ぺんたっくすのこれ
http://www.camera-pentax.jp/k-x/

色は白×黒
白×黒


数回しか使ってませんっていうのがでてたので喜んで落としたら、
次のシリーズがでるらしく、
落とした次の週には新品も安くなってて
数千円しか値段変わらなかったという。(ノД`)・゜・。
使えれば問題ないんで、どーでもいいっちゃーいいけどちょっと悲しい。


買ったはいいけど、まだ使い方がよくわかってません。
F値?ISO?画角?露出時間?
ケルビンだかカルビーだか知らんけど
言葉の意味がまず不明。
写真ブログや共有サイトなんかを見て勉強してます。
便利な時代になったもんだまったく。
はやくこういうところにUPされているような写真を撮れるようになりたいよう。


どうやら単焦点レンズというものを使うと
勉強になりかつ楽しくなるらしいが、値段をみてぶっとんだ。
一眼レフって本体よりレンズなのね。知らなかった。

レンズってビリでいうところのキューみたいなものなのか。
そうやってみんなはまっていくんやね、きっと。
やがてレンズが増えて、数万から数十万の高級品へと!




・・・そこまでいったらどうしよう。


ではまた。

クリックしてねブログランキング・にほんブログ村・ビリヤードへ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

Secre

No title

私もフツーのデジカメで写真をよく撮りますが、、、
ほんとに難しいです(泣)

是非、いい写真が撮れましたら、
ブログで紹介して欲しいかなーと思います。

ゆる玉の新シリーズも楽しみにしてますね!
ちなみに、私は、生意気な5番、、、、
大好きです(笑)

Re: No title

>きゃぷてんさん

むずかしいですねー
こんなにややこしい世界だとは思いませんでした。
いい球写真とれるようにがんばります。

5番なんか人気あるなぁ。
ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
RSS

