

クリックしてねブログランキング・にほんブログ村・ビリヤードへ 人気ブログランキングへ

JO観戦記 その三

まー だいだい週一ってことで。(何がだ)


さっきまでグランプリイースト&ウエスト&球聖戦を
USTREAMで観戦してました。

家にいながらにして見られるのはいいですねー
なかなか太平洋側に行くことできませんものね。
ビリヤードの試合がよくUST中継されますので、楽しみにしてます。
(オンザヒルさんありがとう)

UST見てると、もっときれいな画面で詳しく見たい、なんて欲がでてくるもんで、
最近、CBNTなんてのも見始めました。
なかなかじっくり見ることもできないのですが、
今は社会人撞球部としっとりシリーズがお気に入りです。

ジャパンオープンを観戦に行ったのも、
見てるとなんだか面白そうだから生で見たいって
思い切って東京まで行った次第で。


試合会場に足を運んで、
CBNTやUSTの画面に映ってないテーブルあちこちでも
試合が同時に行われてるのを見てきました。
予選で熾烈な駆け引きの試合があったり、
きれーな連マス見れたり、
決勝トーナメントもいいけど、予選は予選で見ごたえがありますね。
しかも、決勝よりもテーブルの近くで見れるし。

ただ、同時にあちこち行われてる試合を集中して観戦するってのは
やたら疲れます。
予選会場では、初めのうちは立ってましたけど
そのうち座れる場所を探して探して座って観戦してましたもの。
ジャパンオープンの決勝なんて、行く前は立ち見でもいっかぁなんて思ってたけど
座席とっといてよかったとしみじみ思いました。
特に今回は暑さと冷房でふらふらになってたし。
(途中本気でヤバかったけどここで倒れたらダメだという気力で乗り越えた)
観戦するときは絶対座席確保。これ大事。


ビリヤード、撞くのもいいけど、観戦もイイ!
時間があるならどんどん見に行きたいです。
次のお楽しみは北陸オープンの観戦です。






・・・えーっと、本当は
東京で出会った人たちとのことを今回書きたかったのに
UST観戦の勢いで違う話になってしまいました。
次回こそ・・・書きます。
のびのびでごめんなさい。

クリックしてねブログランキング・にほんブログ村・ビリヤードへ 人気ブログランキングへ

JO観戦記 その二

こんにちは。
前回のつづき。

つか前回の記事がやたらイケメンばっか追っかけてるような文章に。
違います試合見にきたんです試合を。 ・・・うん、そうだったはず。


では本選のお話。
この日は写真撮ってきました!
写真ばっかです!表示重かったらごめんなさい。


会場は竹芝ニューピアホール。
朝早く着きすぎて誰もいなくて、近くでお茶して戻ってきたら並んでた。どひゃ。
jo入口

こちらが特設会場。
jo特設会場
この日、開会直前に地震があったらしいけど、
特設会場の椅子が結構揺れるので
人が通って揺れてるのか地震で揺れてるのか全く分からなかった。


冷房対策甘くみてました。
なので、冷えた体を暖めるためにちょくちょく外に出てました。
会場は公園の中なので、暖まりつつ海を見ながらランチとか♪
joランチ
遠くにお台場とレインボーブリッジが見える。


ぴあで買ったら左端の席になりました。
jo左端の席
出入りしやすくて嬉しいけど、右側のテーブルが遠い。
オペラグラスが大活躍。もってきて良かった。


会場ロビーではビリグッズやキュー、雑誌、DVDの即売会が。

綺麗なキューがたくさん・・・
joキュー

人もたくさん・・・
jo人がたくさん

WOWOWが神様レイズのドキュメンタリーを撮影しているとかで
取材班があちこちでインタビュー。
声かけられたけど逃げましたごめんなさい。
joWOWOW


午後の準決勝・決勝になる頃は観客がたくさん。
指定席も立ち見席も人でびっしり。
jo上から撮影


お祭りですねー


決勝戦は男女ともに盛り上がりましたねー
どちらもヒルヒル。女子に至っては、ええ?!って展開で。


やたら写真で長くなったのでつづく。

クリックしてねブログランキング・にほんブログ村・ビリヤードへ 人気ブログランキングへ

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
RSS

